スポンサーサイト


初雪の今年の10大ニュース(3)

はい皆さん毎度お世話になっております、彩坂初雪ですけれども、
私はただいまヴワル魔法図書館におりましてですね~。貸し出し
期間を延滞したというほんの些細な咎によりまして図書委員に……



(☝ ՞ਊ ՞)☝




改めまして、どうも、初雪です。
さくら荘の感想が途中で入りましたが、引き続き、今年の10大
ニュースを書いていきたいと思います。


今日は6位と5位の発表になります。


では、早速いっちゃいましょう!






第6位:PSPのいろんなゲームをやる




今年はいろんなゲームをやりましたね~。


まず、挙げたいのはモンハン2ndgです(`・ω・´)


え?今更?と思う方もまあ、多いでしょうが、別に私が選んだ
わけではないのでしょうがない(苦笑)

モンハンを結構やっているリア友曰く「モンハン3dは正直、
簡単すぎて、パーティーでわざわざやる必要がない」とのこと。

で、その結果、やり始めたのが2ndgだったというわけです。

最初は正直乗り気でなかったんですが、やり出したら止まらない。
極めてる人に比べればまだまだでしょうが、300時間以上は
軽くやってます。
ちなみに、そのうちの三分の一、100時間くらいは友達と
やってます。


学校の空き時間や、放課後、暇な時にやると楽しいんですよねー。
今年はとにかく、学校で暇な時間があるとなるとずっとモンハンしてた
イメージがありました(・ω・)/





そして、忘れちゃならないのがギャルゲです!

マギウステイルから入って、ちょくちょくやってました。
最近ではクル☆くるやってましたかねヽ(*´∀`*)ノ


いやー、ゲームでここまで泣かされたのは初めてでした。

特に、クル☆くるのロロット√は号泣しました。あれは本当に
良かった。演出の仕方というか、ストーリーというか、とにかく
泣かされたの一言に尽きます。

マギステや77はイラストがとにかくすごく私好みでしたし、内容も
良かったです。一番印象に残ってるのはセーラ√かな?自分自身も
含めた誰からも認められる一番になりたいっていう彼女の気持ちは
かなり共感したのを覚えています。
データ整理してる際に77のセーブデータ消してしまったのは秘密。







あと、プレイ時間で言えば武装神姫はかなりやりましたね。

レベル上げがとにかく大変で、1回クリアした後にあんな便利なモノが
手に入ると知った時は本当に「今までの苦労は……(´・ω・`)」と
なったのを覚えています。

それから、ストライクウィッチーズもやりましたし、ネクプラもたまに
やりたくなると今でもやってます。

今年だけで一体どのくらいPSPをいじっていたのか、数えてみると
面白いかも(笑)



ま、そんなわけで、もはや生活の一部となっているPSPをいじる
ということを第6位に入れさせてもらいました。

おそらく、来年もモンハンはやるんじゃないかなー……。
あと、ギャルゲもちょいちょいやってくかも(*´∀`*)


では、次に行きましょう!







第五位:いろんな作品との出会い




もう、これは鉄板というか、いつになっても私の10大ニュース
からは抜けることがないような気がします。

ただ、去年と若干違うことは、今年はアニメ作品の方を多く見ました。
本の方はあまり新作とはめぐり合ってないですね。

ちなみに、今年観た(読んだ)作品と言うと……


・戦姫絶唱シンフォギア
・魔法少女リリカルなのは(劇場版)
・Fate/Zero
・魔法少女まどか☆マギカ(劇場版)
・ギルティクラウン
・Another
・めだかボックス
・未来日記
・化物語
・偽物語
・コードギアス反逆のルルーシュ
・トータル・イクリプス
・黒子のバスケ
・氷菓



この辺がぱっと思いつくものですかね~。
ラノベは継続して読んでたというのがほとんどなので、今年
初めて出会ったというのはほぼゼロですかね……。

あ、さくら荘は単独で10大ニュース上位に食い込んでますので、
そのうち出ます。なので、今日はカットします(・ω・)/




さて、この中でまず、印象が強い作品というと……


・Another
・Phantom



この二つですかね……やはり。

アナザーは実写で映画化されてたっぽいですが、正直、
観る気がしませんでした(苦笑)

いや、ね?観た人ならわかるだろうけど、これ、びっくりするほど
死亡フラグ立てまくって、しかもその通りに本当に死んじゃうからね。

うん、これは他のアニメとは別格で印象に残ってます。


それから、Phantomの方ですが、これは知らない
人が多いのではないかなーと思ったり……。

やってたのは結構前なんですが、なんとなく観てみたら、これも
かなり印象に残りました。
この作品以上に悲惨な最期を迎えたものを私は知りません。
主要登場人物が最後に二人も死んで、それまでに何人死んでるか
分かったもんじゃない。
ただ、私個人の意見としては、あのラストは結構好きですね。
Phantomみたいな話で、最後だけハッピーエンドとかにされても、そりゃ
良かったねとは思うけど、お前ら人殺しまくって自分たちだけ幸せになる
とかそれどうなん?と感じていたと思います。あれはあれで良いラスト
だったんじゃないかな、と思います。




そしてそして忘れちゃいけないのは


魔法少女たちの快進撃です!


まどマギは最近の作品で人気も出てましたから、映画化されても納得
ですが、なのはが再び劇場版で帰ってきたのは嬉しかったですね~。

ストライカーズの分もやるのかなー?とちょっと期待したり……。

私はなのはもまどマギもどっちも好きな作品なので、どっちも
劇場でちゃんと観ました(`・ω・´)


なのはは泣かされましたね~。ザフィーラがラストの一斉攻撃の時に
ちゃんと見せ場があったのも感動した。ヴィータがはやてのために
ぼろぼろになりながらも頑張るとことか、フェイトとがアリシアと
決別するシーンとか、リインフォースが消える場面とか、とにかく、
すっごい泣かされました。
紅白で奈々様が主題歌歌うみたいですし、絶対観ようと思います。


あ、それから、忘れちゃいけないのが、


魔法少女リリカルなのはVivid


ですね。漫画ですが、うん、素直に「すげえ!」と思った作品です。
ここまで熱いバトルものは他にないと断言しても良いくらいの素晴らしい
作品だと思っています。
ミウラVSミカヤさんから始って、どれも熱戦ばかりで先がすごく
気になってます。



あと、気になったというか、挙げるべき作品はやはり、化物語&偽物語
でしょうね。
これは、アニメとして、物語として、すごく驚いたのを覚えています。
魅せ方が上手いな~と思って観ていました。

本当は小説の方も読んでみたいんですが、金がかかるというか
なんというか……。




まあ、全ての作品で思うことはあったので、解説しても良いのですが、
さすがに長くなりそうなんでここらで切ります。


とにかく、今年もいろんな作品と出会って、いろんなことを勉強させて
もらいました。


ということで、第五位にランクインです。






さて、と。



次回、ヴァイス年末総当り大決戦!の結果を
報告したいと思います。


まだ終わってませんが、終盤戦に入っているので、そろそろ
終わります。
もしかしたら驚きの結果が……?という状況です。



では、今日はこの辺で失礼します(・ω・)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩坂初雪

Author:彩坂初雪
小説家を目指す社会人。
誕生日は9月8日。
性別は♂

アニメ、ラノベ好き。

好きな小説は
・レインツリーの国
・さよならピアノソナタ
・ひぐらしのなく頃にシリーズ
・花×華
・C3-シーキューブ-
・ココロコネクトシリーズ
・さくら荘のペットな彼女
など。
好きなアニメは
・CLANNADシリーズ
・リトルバスターズシリーズ
・マクロスF
・SHIROBAKO
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・戦姫絶唱シンフォギア
・ストライクウィッチーズ
・アイドルマスター
・アイドルマスターシンデレラガールズ
など。
以下、他に読了&観了した作品(途中までしか読んでないのもあるけど)。

~ライトノベル~
・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
・半分の月がのぼる空
・剣の女王と烙印の仔
・しにがみのバラッド。
・ラプンツェルの翼
・神様のメモ帳
・撲殺天使ドクロちゃん
・ドラゴンパーティ
・火目の巫女
・クリス・クロス
・想刻のペンデュラム
・インフィニティ・ゼロ
・イリスの虹
・神様の言うとおりっ!
・マギ・ストラット・エンゲージ
・カクレヒメ
・ミステリクロノ
・リリスにおまかせ!
・アクセル・ワールド
・灼眼のシャナ
・天国に涙はいらない
・メグとセロン
・鋼殻のレギオス
・ラノベ部
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・Kaguya
・藤宮十貴子は懐かない
・よめせんっ!
・Kanon
・マテリアル・ゴースト
・R-15シリーズ
・シオンの血族
・みにくいあひるの恋
・緋弾のアリア
・断章のグリム
・バカとテストと召喚獣
・天川天音の否定公式
・ゼロの使い魔
・僕は友達が少ない
・ダブルアクセス
・アルテミス・ハウリング
・付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います
・ドラゴンブラッド
・楽聖少女
・ビブリア古書堂店の事件手帖

~アニメ~
・DEATH NOTE
・涼宮ハルヒの憂鬱
・スパイラル~推理の絆~
・灼眼のシャナⅠ期
・灼眼のシャナⅡ期
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・るろうに剣心
・いちばんうしろの大魔王
・半分の月がのぼる空
・Kanon
・AIR
・Angel Beats!
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・ガンダムOOⅠ期
・ガンダムOOⅡ期
・聖痕のクェイサーⅠ期
・聖痕のクェイサーⅡ期
・けいおん!
・けいおん!!
・Fate/staynight
・Fate/Zero
・アスラクライン
・アスラクライン2
・迷い猫オーバーラン
・とある魔術の禁書目録Ⅰ期
・緋弾のアリア
・花咲くいろは
・とある科学の超電磁砲
・Myself;Yourself
・IS<インフィニット・ストラトス>
・ヨスガノソラ
・BLOOD-C
・神様のメモ帳
・咲-Saki-
・咲-Saki-阿知賀編
・咲-Saki-全国編
・魔法少女まどか☆マギカ
・C3-シーキューブ-
・僕は友達が少ない
・僕は友達が少ないNEXT
・ギルティクラウン
・いつか天魔の黒ウサギ
・DOG DAYS
・DOG DAYS’
・ロウきゅーぶ!
・めだかボックス
・Another
・未来日記
・そらのおとしものf
・境界線上のホライゾン
・化物語
・偽物語
・猫物語 黒
・氷菓
・黒子のバスケ
・アクセル・ワールド
・11eyes
・コードギアス反逆のルルーシュ
・コードギアス反逆のルルーシュR2
・Phantom
・トータル・イクリプス
・さくら荘のペットな彼女
・中二病でも恋がしたい!
・ソードアート・オンライン
・妖狐×僕SS
・ロボティクス・ノーツ
・ラブライブ!
・ビビッドレット・オペレーション
・凪のあすから
・ログ・ホライズン
・D.C.Ⅱ
・D.C.Ⅲ
・機巧少女は傷つかない
・のんのんびより
・ぷちます
・革命機ヴァルヴレイヴ
・桜Trick
・ヨルムンガンド
・極黒のブリュンヒルデ
・ノーゲーム・ノーライフ
・ニセコイ
・ブラック・ブレッド
・ノブナガ・ザ・フール
・トリニティセブン
・ご注文はうさぎですか?
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・TARI TARI
・東京マグニチュード8.0
・進撃の巨人
・魔弾の王と戦姫
・四月は君の嘘
・Charlotte
・終わりのセラフ
・艦これ
・ちはやふる
・バクマン。

~漫画~
・スパイラル~推理の絆~
・るろうに剣心
・武装錬金
・いちご100%
・初恋限定
・神のみぞ知るセカイ
・ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
・封神演技
・シャーマンキング
・ハーメルンのバイオリン弾き
・Mr.FULLSWING
・電影少女
・犬夜叉
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ドラベース
・D.gray-man
・烈火の炎
・東京アンダーグラウンド
・ひぐらしのなく頃に
・ヱヴァンゲリオン
・火の鳥
・蟲師
・遊戯王
・HELLSING
・ハヤテのごとく!
・そらのおとしもの
・シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~
・魔法少女リリカルなのはvivid
・魔法少女リリカルなのはForce
・セキレイ
・OZ
・めだかボックス
・ロウきゅーぶ!
・マケン姫っ!
・黒子のバスケ
・未来日記
・満月をさがして
・緋弾のアリアAA

~美少女系ゲーム~
・はつゆきさくら
・この大空に、翼をひろげて
・星織ユメミライ
・花咲ワークスプリング
・花色ヘプタグラム
・天色*アイルノーツ
・LOVESICK PUPPIES
・BaldrSky
・マギウステイル
・77(セブンズ)
・ティンクル☆くるせいだーす
・Rewrite

~好きな声優~
・桐谷華
・長谷川明子
・高垣彩陽
・中原麻衣
・茅野愛衣

~好きなキャラ~
・あずま夜
・星井美希
・前川みく
・リュドミラ・ルリエ
・姫城あげは
・ジークリンデ・エレミア
・藤咲真乎
・エーリカ・ハルトマン
・絢瀬絵里

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
