スポンサーサイト


第二回ヴァイス総当たり戦結果

どうも、初雪ですヽ(*´∀`*)ノ


えー、本日、三ヶ月ほど前からやっていた、


第二回ヴァイス総当たり戦


が終了致しました。
全部で12デッキだったので、ものすごく長かったです。
全、60試合以上という長丁場でした(苦笑)



前回の結果はこちらをどうぞ→ヴァイス!!



結果発表の前に、とりあえず参加デッキを載せます
前回参戦していないデッキが三つありますので、良かったらどうぞ。


以前、載せたものでも、ちょいちょい変わっているデッキがありますので
、デッキレシピを探している方は良かったらどうぞ。

いつもと同じく、色分けしてあるので色はそれで判別してください。
それから、現在初雪が所持しているカードで作ったデッキですので、
いろいろと枚数不足です。
その辺りは大目にみてください。
また、デッキ構築に関するコメントは一切受け付けていませんので、
よろしくお願いします。

参考にする方は、参考にするだけにしてください。

では、参加12デッキ載せます。






葉留佳奈デッキ


Lv0
来ヶ谷唯湖×3
浴衣の佳奈多×4
私服の葉留佳×3

おねえちゃん佳奈多×3
仲の良い姉妹葉留佳&佳奈多×2
水鉄砲葉留佳×2


Lv1
比較される姉妹葉留佳&佳奈多×3
陽気な騒がし屋葉留佳×3

クールでお茶目唯湖×2

Lv2
三枝葉留佳×4
素っ気無し愛想無し配慮無し佳奈多×1

吹っ切れた佳那多×2
唯湖&葉留佳×2


Lv3
手を取る佳奈多×4
イタズラっ子葉留佳×1


イベント
鏡よ、鏡×2
忙しい佳奈多×1

CX
がんばる委員長×3
たった一つの取り柄×3

BestShot!×2





静流&ルチアデッキ


Lv0
メイド服の静流×3
上目遣いの静流×2
地球委員長ルチア×1

星を救うためにルチア×3
制服の静流×2
メイド服のルチア×2


Lv1
迎撃する静流×2
ひまわり畑のルチア×3
戦闘服の静流×1
鉄拳制裁ルチア×1

ネコミミ静流×1
二人で一緒に静流×4
背比べ静流×2
誰かのために静流×2


Lv2
さんま大好き静流×3
初めてのデートルチア×3


Lv3
此花ルチア×4
中津静流×2

イベント
アサヒハルカの呪い×1

CX
ちっぽけな幸せ×2
受け入れる力×4

失くした記憶×2





動物デッキ


Lv0
着ぐるみ佐々美×2
耳年増あーちゃん先輩×2
帰国子女クド×3
浴衣のクド×4
あーちゃん先輩×1

くんくんクド×3

Lv1
湯上り氷室×4
ナノハナに馳せる思い椎菜×4
猫まみれ鈴×1
信じること理樹&クド×3
威嚇する鈴×3


Lv2
ロケット発射実験氷室×2
果てしない高さへの一歩クド×3
寂しがり屋佐々美×2


Lv3
可愛い彼女クド×3

イベント
相部屋のひととき×1
緊急事態×1


CX
ロード・トゥ・マイルハイ×4
お別れ×4






シャナガチデッキ


Lv0
からっぽの存在ヘカテー×3
彩飄フィレス×2

ロミオ役の悠二×2
この街での成長シャナ×2

対峙の時シャナ×3
ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナ×1
討滅の使徒シャナ×1


Lv1
紅蓮の双翼シャナ×2
アラストールの契約者×2
フレイムヘイズヴィルヘルミナ×3
贄殿遮那の担い手シャナ×1
シャナ&アラストール×2
麗しのゴブレットマージョリー×2
屠殺の即興詩マージョリー×1


Lv2
弔詞の詠み手マージョリー・ドー×1
養育係ヴィルヘルミナ×1

初めての気持ちシャナ×1
フレイムヘイズシャナ×3


Lv3
翻る黒衣×2
大いなる器シャナ×3


イベント
アラス・トオル×1
清秋祭始まる×3

CX
何でもできる×2
天破壌砕×2
想いの力×4






クリスデッキ


Lv0
幼い頃のクリス×2
天涯孤独クリス×3
イチイバルを纏う戦士クリス×3
謎の少女クリス×2
安らげる場所クリス×2
みなぎる力クリス×3


Lv1
鎧の少女クリス×1
圧倒的な戦闘力クリス×1
隠れた優しさクリス×2
シンフォギアの装者クリス×4
強気なクリス×2


Lv2
闘争心を燃やすクリス×4
決着の時クリス×4
素直になれないクリス×3


Lv3
雪音クリス×2

イベント
ネフシュタインの鎧×4

CX
MEGA DETH QUARTET×3
クリスの夢×2
忘れていた温もり×3






ツヴァイウイングデッキ


Lv0
喪失の悲しみ翼×2
不協和音翼×2
入院中の翼×2
剣としての覚悟翼×2

翼の相棒奏×2
天羽奏×2
あの日の奏×1


Lv1
あの日の翼×4
決死の攻防戦翼×1

シンフォギアの装者奏×4

Lv2
戦いに身を置く翼×2
凛とした佇まい翼×3
唄うことの喜び翼×3

ムードメーカー奏×2

Lv3
シンフォギアの装者翼×4
風鳴翼×2


イベント
絶唱×1
天羽々斬×3


CX
FLIGHT FEATHERS×4
逆光のフリューゲル×4





響&未来デッキ


Lv0
イチイバルを纏う戦士クリス×2
あの日の奏×2
強い意志未来×2
保護者がわり未来×1

音楽のパワー響×3
胸の痛み響×2
重要参考人響×2


Lv1
ツヴァイウィング奏×3
友情の絆未来×1

シンフォギア装者響×2
覚醒の鼓動響×2
変身する響×1


Lv2
響の親友未来×3
流されやすいタイプ響×4
パワーの根源響×1


Lv3
立花響×2
小日向未来×3

イベント
ガングニール×2
ヂュランダルの覚醒×4


CX
逆光のフリューゲル×3
私立リディアン音楽院校歌×2

守りたいものがあるんです!×3





ギルクラガチデッキ


Lv0
ポジティブ思考ツグミ×2
水着のツグミ×2
呆れ顔綾瀬×3

別れの言葉いのり×4
魂の歌声いのり×2

うつむく集×1
学園集×2


Lv1
振袖姿のツグミ×2
純粋な気持ちいのり×1
添い寝するいのり×1
此処にいる意味いのり×1

寒川谷尋×3
遠くを見据えるいのり×4


Lv2
オペレーターツグミ×3
ちみいのり×1
制服のいのり×3
魅惑のビーチ亞理沙×1


Lv3
篠宮綾瀬×1
歌姫いのり×2
桜満集×2

イベント
ヴォイドゲノムの真実×1

CX
女神の微笑み×4
勇気の試練×4





ギルクラシフトデッキ


Lv0
うつむく集×1
学園集×4

別れの言葉いのり×4
魂の歌声いのり×1

葬儀社の司令塔涯×4

Lv1
秘めた能力集×4
葬儀社大雲×1

添い寝するいのり×1
決断の時集×2
EGOISTいのり×2
純粋な気持ちいのり×1


Lv2
月島アルゴ×3
迷いを見抜くいのり×2
悲痛な叫びいのり×3


Lv3
恙神涯×2
楪いのり×2
歌姫いのり×1


イベント
崩壊の危機×2
ヴォイドゲノムの真実×2

CX
再開の抱擁×3
勇気の試練×2
エウテルペ×3







なのはいろいろデッキ


Lv0
かけがえのない友情なのは&フェイト×3
代わりの人形フェイト×1

なのは&ユーノ×2
戦技教導官なのは×2
戦闘教官ヴィータ×4
なのはVSヴィータ×2


Lv1
ひたすらに一途フェイト×2
戯れるフェイト&アルフ×3
お姉さんアリシア×3

アリサ・バニングス×2
マリエル・アテンザ×3


Lv2
仲良し四人組×3
エース・オブ・エースなのは×3
全力全開なのは×1


Lv3
雷光フェイト×3
スバル&ティアナ×3

イベント
魔法訓練×2

CX
理想との決別×3
助けに来ました!×2
スターライトブレイカー×3





双子(?)デッキ


Lv0
かがみ&つかさ×2
双子の姉かがみ×4
おめかしつかさ×1
頑張ちゃったつかさ×2
世話好きあやの×1

パジャマの柊姉妹×4
眼鏡っ子激LOVEこなた×2
オンラインゲーマーななこ×2


Lv1
妹を守るかがみ×4
姉を頼るつかさ×4


Lv2
柊かがみ×4
こなた&かがみ×4
黒井ななこ×2

Lv3
かがみ様×3
最強キャラみゆき×3

CX
金魚すくい×4
バレンタイン×4





杏さやデッキ


Lv0
マミへの憧れさやか×2
人の為に戦うさやか×3

林檎のおすそわけ杏子×4
過去の告白杏子×1
地下鉄ホームでの別れ杏子×2

見守るほむら×2
孤独な戦いほむら×2
ワルプルギスの夜に挑むまどか×2


Lv1
見滝原中学二年生さやか×4
癒しの祈りさやか×2

やってきた杏子×2

Lv2
吠える杏子×3
路地裏の杏子×2


Lv3
美樹さやか×3
佐倉杏子×3
戦い続けるほむら×2

イベント
さやかの願い×2
杏子の覚悟×1

CX
あたしって、ほんとバカ×1
さやかVS杏子×4
独りぼっちは、寂しいもんな×3







これを踏まえた上で、結果発表に移ります!

では、最下位から順に発表していきます(・ω・)/
文章内に出てくる勝率は%です。


第12位:双子デッキ
結果:3勝8敗



はい、最下位は双子デッキになりました。
対人戦やデッキ調整での勝率も最下位の双子デッキですが、やはり
総当たり戦でも勝つことはできませんでした。
ちなみに、双子デッキの勝率は現在、26.666……という感じで、
大分低いです。wiki等のタイトル説明を見ると「最弱タイトル
とまで言われている始末です。EXかなにかでカードが追加されない
限り、正直厳しいかな、という状況です(´・ω・`)



次は同率で三つのデッキになりました。


第9位:ギルクラシフトデッキ、響&未来デッキ、葉留佳奈デッキ
結果:4勝7敗



三つ巴状態になっているため、同率で9位とさせていただきました。

前回はこれも三つ巴とはいえ、第3位に食い込んでいた葉留佳奈が
まさかの大後退です。ギルクラシフトと響&未来は前回もそれほど
順位が高くなかったのでこんなものかなという感じでした。

葉留佳奈はリトバスがアニメ化し、また新しく出るらしいので、
今後に期待したいところです。主にLv3帯が微妙すぎるので、追加で
出て欲しいです。

それぞれの勝率は現在、
葉留佳奈→40.9090……
響&未来→40
ギルクラシフト→35

と、まあ、横ばいというか、そんなところです。葉留佳奈は途中まで
勝率50以上をマークしていたのですが、途中から失速しました。




今回は次から、同率がないということになりました。


第8位:静流チアデッキ
結果:5勝6敗



同じ結果のデッキが三つあったのですが、他の二つのデッキに負けて
いるので、第8位になりました。

前回、第2位という好成績を残していたはずの静流チアがまさかの大後退。
やっていて、ちょっと運が悪かったかな~という印象は持ちましたが、
それも勝負のうちですからしょうがない。

ただ、静流チアの弱点として、パワー不足はあると思うんですよね……。
Lv3ルチアのCXシナジーは確かに強いのですが、そこに行き着くまでに
かなり差が開いてしまっていたり、パワー勝負になったりした際に、
どうしても競り負ける。たまに、相手の前衛三体どれも倒せないなんて
事態にもなりますからね……。Harvest festa!で強化されたという話しを
聞くので、調べてみようかなと思っています。

ちなみに、静流チアの現在の勝率は55です。




第7位:クリスデッキ
結果:5勝6敗



静流チアに勝ってるものの、もう片方のデッキに敗れているのでこの順位。


前回トップに立っていたクリスデッキがここで登場。
クリスデッキは勝てるデッキには勝てるけど、勝てないデッキには
負けてるという感じでした。今回の上位陣にはだいたい負けてます。

クリスデッキの痛いところは回復が全くないというところなんですよね。
クリスデッキはネフシュタインでとにかくパワーを上げて、それで
ごり押しという感じの戦い方です。
決して弱くはありませんし、出そろうとチェンジなしの純粋なLv1で
パワー1万以上いきますし。
ただ、サーチカードもなく、辛いのは辛いです。それが出たのがこの
結果というところでしょうか。


現在の勝率は54.5454……です。




第6位:ギルクラガチデッキ
結果:5勝6敗



上二つのデッキに勝っているのでこの順位。


ギルクラガチは終盤、底力を見せたデッキでした。
ギルクラガチは正直、一番安定感があり、ストックもハンドも
とにかくしっかりとそろえていけるというデッキです。
ところが、今まで運が悪いのかなんなのか、負け続けていて、
成績も振るっていませんでした。しかし、2勝5敗からなんとか
勝ち上がり、この順位までこぎつけました。

ぶっちゃけ、そのくらいの力はあるデッキだと思ってますし、
これからどんどん勝率が上がるのではないかと感じてます。
一番ぶれなく、安定して回せています。


現在の勝率は48です。一時期、38とかまで下がっていたので
これでも大分持ち直した方です。



第5位:シャナガチデッキ
結果:6勝5敗



EXを入れたいと思いつつ、結局入れていないこのデッキが
第五位に食い込みました。食い込みました、というか、前回も
第3位とかなり高成績を残していたので、こんなもんだと
思います。

シャナガチはどういうわけか、ギルクラガチとは逆に、途中から
失速しました。5勝1敗という滅茶苦茶な結果を残した時は
もう決まりでは?と思いましたが、そこからずるずると後退。
結局この順位です。

まあ、サーチカードもあり、火力もそこそこ、各レベルのアタッカーも
安定して使えるし、万能なデッキだと思います。Lv3の天破壌砕
でダメ押し攻撃できますし、普通に強いかと。
あ、それから、Lv2のヴィルヘルミナは完全に趣味です。


現在の勝率は55と平均を上回っています。




第4位:なのはいろいろデッキ
結果:7勝4敗



絶対おかしいです!
デッキレシピを見に来られた方、この結果を見ておお!
と思わないよう、お願いします。ファンデッキのはずなんです。
こんなはず、ないんです……。

フェイトとなのは、スバル&ティアナをどうにかして組み
込めないか頑張った結果、このデッキが完成したのですが、
正直、弱いです。勝つときは、このデッキの運が良いか、逆に
相手のデッキの運が悪いかのどっちかなんです。

今回の総当たり戦ではそれがはまってしまい、この結果に……。
対人戦ではほとんど勝てないというのにι(´Д`υ)

このデッキの勝率は信じがたいことに、52.9411……と平均を
上回っているのですよ。絶対平均以下だと思うのに。




第3位:動物デッキ
結果:7勝4敗



なのはに勝っているのでこの順位です。

上位3デッキは最後の最後まで大接戦でした。
動物デッキは普通に強いと思います。

果てしない高さへの一歩クドがはまると、火力もさること
ながら、手札アンコールも発動するのでそのまま強引に勝てるん
ですよね。CXでストックが+1されるので、案外ストックが
たまりやすいです。
後衛のクドもレベル+1できるので、相打ちなどには有利に事を
運べます。火力が高いけど手札アンコール等がなく、場もちしない
動物デッキには欠かせないカードです。

本来、このくらいの順位になると予想していた第一回総当たり戦
では7位と振るいませんでしたが、今回は頑張ってくれました。


現在の勝率は57.1428……とこちらも第3位の結果を残しています。




第2位:杏さやデッキ
結果:8勝3敗



はい、強いです。
このデッキ、強いです

趣味でLv3ほむほむ入れてみたのでどうなるかと思っていましたが
普通に強いです。
林檎のおすそわけ杏子の絆がまず強い。これで簡単にLv1のアタッカーを
確保できますし、そうでなくても癒しの祈りさやかを引けていれば
問題ない。Lv2も吠える杏子が手札アンコール持ちになってくれるので
安定して戦えますし、Lv3はさやかと杏子で余裕で競り勝てる。
杏子が控え室から救出してくれるし、さやかはイベントと合わせれば
一枚で二点回復になります。もし、ほむほむも出揃っていれば
かなり粘ることができます。
ぶっちゃけ、一番使っていて楽しいです。


現在の勝率はなんと68.4211……と七割近い成績を残しています。
おそらく、遊びで入れたLv3ほむほむを変えれば真面目に強いと言える
デッキになるのではないかと。





第1位:ツヴァイウイング
結果:8勝3敗



杏さやに勝っているので第一位になりました。

はっきり言って、この結果には驚いています。
前回、3位と好成績を残してはいるものの、ツヴァイウイングに
そこまで強いと思うものはありませんでした。ところが、気が付いたら
1位争いに入り込み、実際に1位になってしまうというまさかの展開
でした。

ツヴァイウイングの強みはLv2以上ではないかと初雪は思っております。
Lv1まではそろうかどうかにもよりますし、0帯はそもそもパワーが
完全に不足しています。一発なぐって次のターンまでそのキャラがいたら
すごいとすら思っています。
が、Lv2以降はかなり堅い。CXシナジー等パワーが上がるのが
ありますが、次の相手のターンまで、なんですよね。その上、
ハバキリでLv3早だしできますし、思ってた以上にそれが強かった。


勝率の方は65と杏さやに負けていますが、ほとんど変わりません。

驚きの結果でした。





タイピング疲れた!

こんなに長い記事書いたの初めてじゃね?とか思ってます。

とりあえず、今回はこの辺で終わりたいと思います。

今回参戦していないタイトルも実は持っていたりしますので、今度は
トーナメントかなにかでやるかも……。
総当たり戦は時間がかかり過ぎる(苦笑)



では、今日はこの辺で。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩坂初雪

Author:彩坂初雪
小説家を目指す社会人。
誕生日は9月8日。
性別は♂

アニメ、ラノベ好き。

好きな小説は
・レインツリーの国
・さよならピアノソナタ
・ひぐらしのなく頃にシリーズ
・花×華
・C3-シーキューブ-
・ココロコネクトシリーズ
・さくら荘のペットな彼女
など。
好きなアニメは
・CLANNADシリーズ
・リトルバスターズシリーズ
・マクロスF
・SHIROBAKO
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・戦姫絶唱シンフォギア
・ストライクウィッチーズ
・アイドルマスター
・アイドルマスターシンデレラガールズ
など。
以下、他に読了&観了した作品(途中までしか読んでないのもあるけど)。

~ライトノベル~
・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
・半分の月がのぼる空
・剣の女王と烙印の仔
・しにがみのバラッド。
・ラプンツェルの翼
・神様のメモ帳
・撲殺天使ドクロちゃん
・ドラゴンパーティ
・火目の巫女
・クリス・クロス
・想刻のペンデュラム
・インフィニティ・ゼロ
・イリスの虹
・神様の言うとおりっ!
・マギ・ストラット・エンゲージ
・カクレヒメ
・ミステリクロノ
・リリスにおまかせ!
・アクセル・ワールド
・灼眼のシャナ
・天国に涙はいらない
・メグとセロン
・鋼殻のレギオス
・ラノベ部
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・Kaguya
・藤宮十貴子は懐かない
・よめせんっ!
・Kanon
・マテリアル・ゴースト
・R-15シリーズ
・シオンの血族
・みにくいあひるの恋
・緋弾のアリア
・断章のグリム
・バカとテストと召喚獣
・天川天音の否定公式
・ゼロの使い魔
・僕は友達が少ない
・ダブルアクセス
・アルテミス・ハウリング
・付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います
・ドラゴンブラッド
・楽聖少女
・ビブリア古書堂店の事件手帖

~アニメ~
・DEATH NOTE
・涼宮ハルヒの憂鬱
・スパイラル~推理の絆~
・灼眼のシャナⅠ期
・灼眼のシャナⅡ期
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・るろうに剣心
・いちばんうしろの大魔王
・半分の月がのぼる空
・Kanon
・AIR
・Angel Beats!
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・ガンダムOOⅠ期
・ガンダムOOⅡ期
・聖痕のクェイサーⅠ期
・聖痕のクェイサーⅡ期
・けいおん!
・けいおん!!
・Fate/staynight
・Fate/Zero
・アスラクライン
・アスラクライン2
・迷い猫オーバーラン
・とある魔術の禁書目録Ⅰ期
・緋弾のアリア
・花咲くいろは
・とある科学の超電磁砲
・Myself;Yourself
・IS<インフィニット・ストラトス>
・ヨスガノソラ
・BLOOD-C
・神様のメモ帳
・咲-Saki-
・咲-Saki-阿知賀編
・咲-Saki-全国編
・魔法少女まどか☆マギカ
・C3-シーキューブ-
・僕は友達が少ない
・僕は友達が少ないNEXT
・ギルティクラウン
・いつか天魔の黒ウサギ
・DOG DAYS
・DOG DAYS’
・ロウきゅーぶ!
・めだかボックス
・Another
・未来日記
・そらのおとしものf
・境界線上のホライゾン
・化物語
・偽物語
・猫物語 黒
・氷菓
・黒子のバスケ
・アクセル・ワールド
・11eyes
・コードギアス反逆のルルーシュ
・コードギアス反逆のルルーシュR2
・Phantom
・トータル・イクリプス
・さくら荘のペットな彼女
・中二病でも恋がしたい!
・ソードアート・オンライン
・妖狐×僕SS
・ロボティクス・ノーツ
・ラブライブ!
・ビビッドレット・オペレーション
・凪のあすから
・ログ・ホライズン
・D.C.Ⅱ
・D.C.Ⅲ
・機巧少女は傷つかない
・のんのんびより
・ぷちます
・革命機ヴァルヴレイヴ
・桜Trick
・ヨルムンガンド
・極黒のブリュンヒルデ
・ノーゲーム・ノーライフ
・ニセコイ
・ブラック・ブレッド
・ノブナガ・ザ・フール
・トリニティセブン
・ご注文はうさぎですか?
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・TARI TARI
・東京マグニチュード8.0
・進撃の巨人
・魔弾の王と戦姫
・四月は君の嘘
・Charlotte
・終わりのセラフ
・艦これ
・ちはやふる
・バクマン。

~漫画~
・スパイラル~推理の絆~
・るろうに剣心
・武装錬金
・いちご100%
・初恋限定
・神のみぞ知るセカイ
・ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
・封神演技
・シャーマンキング
・ハーメルンのバイオリン弾き
・Mr.FULLSWING
・電影少女
・犬夜叉
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ドラベース
・D.gray-man
・烈火の炎
・東京アンダーグラウンド
・ひぐらしのなく頃に
・ヱヴァンゲリオン
・火の鳥
・蟲師
・遊戯王
・HELLSING
・ハヤテのごとく!
・そらのおとしもの
・シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~
・魔法少女リリカルなのはvivid
・魔法少女リリカルなのはForce
・セキレイ
・OZ
・めだかボックス
・ロウきゅーぶ!
・マケン姫っ!
・黒子のバスケ
・未来日記
・満月をさがして
・緋弾のアリアAA

~美少女系ゲーム~
・はつゆきさくら
・この大空に、翼をひろげて
・星織ユメミライ
・花咲ワークスプリング
・花色ヘプタグラム
・天色*アイルノーツ
・LOVESICK PUPPIES
・BaldrSky
・マギウステイル
・77(セブンズ)
・ティンクル☆くるせいだーす
・Rewrite

~好きな声優~
・桐谷華
・長谷川明子
・高垣彩陽
・中原麻衣
・茅野愛衣

~好きなキャラ~
・あずま夜
・星井美希
・前川みく
・リュドミラ・ルリエ
・姫城あげは
・ジークリンデ・エレミア
・藤咲真乎
・エーリカ・ハルトマン
・絢瀬絵里

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
