スポンサーサイト


年末特別企画第四号

年末特別企画も第四号となりました。


さて。今日はキャラの会話で記事を
書いてみたいと思います!!




いや、ぶっちゃけネタ不足です(苦笑)


とはいえ、特別企画ですから、
何もしないというのもアレな
わけですよ。


て、ことで、特にテーマを決めず、キャラの会話で
本当につらつらと何かを書いていくだけの記事という
のを書いてみようと思います。





実は、結構書くことあるんですが、
十大ニュースにそのほとんどが
含まれてて、書くことないんですよ(´・ω・`)





では、やってみますねー。
登場人物は、そうですねぇ……。
初雪のキャラ達にやってもらいましょうかね。


下手に既存のキャラ使って反感受けたく
ないですし、イメージ壊すようなことに
なりかねないので。



キャラの性格は、雰囲気で察してください。




ではでは、いきますよー。





天空綾(あまぞらあや)♀「それで、これってなに
話せば良いのかな?」


白鳥佳那(しらとりかな)♀「分かりません、という名の
返答をします」


桜川優(さくらがわゆう)♀「適当に何か喋れば良いの
だろう。なにか意見のある者はいるか?」


朋野零(とものれい)♀「笑える」

桜川優「なに? そうか。笑える話がしたいと。
ふむ。なかなか斬新な意見だな」


天空綾「いや、あの、零の笑える発言は無自覚に
出るものだから、意見じゃないんだけど……」


桜川優「ほう? それは面白い。だが、それを抜きに
しても、笑える話というのは良い案だと思うが?」


天空綾「でも、笑える話って言っても……」

白鳥佳那「クリスマスの残念話……?」

桜川優「それは面白い! よし。それで行こう!」

朋野零「では、わたしからお話ししましょう」

桜川優「いや、ちょっと待て朋野君。それより、
そこで自分は関係ありませんという感じで
何も喋ってない男子に語ってもらおう」


黒羽鷹樹(くろばねたかき)♂「げっ」

天空綾「あ、さては何も喋らないでこのまま
流す気だったでしょ?」


黒羽鷹樹「い、いや、そんなことないっすよ」

白鳥佳那「卑怯という名の非難の言葉を発言します」

黒羽鷹樹「う……。分かったよっ!俺だって
そういう話題なら興味あるからな!先陣を
切らせてもらうぜっ!」


桜川優「ほう!なにやら自信満々だな!みんな、
とても期待させてもらおうじゃないかっ!」


全員の視線が鷹樹へ集中。

黒羽鷹樹「いや、なんっでそうハードル上げるん
ですか。別にかまいませんけど」


桜川優「構わないのか。ならば、さらに期待
させてもらおう。ほら、初めてみろ」


黒羽鷹樹「なんっか墓穴掘った気がするけど、
まあいい!始めるぞ。えーっと、去年の
クリスマスのことなんだけど、男子の友達
みんなでせっかくクリスマスだし、それまでに
彼女を作ろうってことになったんだ」


桜川優「その時点でかなり残念だな」

白鳥佳那「動機が『クリスマスだから』って
時点で彼女なんかできないと思います」


黒羽鷹樹「い、いちいちグサグサくる指摘を
ありがとう白鳥さん。とにかく、そういう
ことになったんだけど――」


天空綾「失敗したんでしょ? それで?」

黒羽鷹樹「なんで分かったっ!?」

朋野零「分からない方が不思議だと思いますけど」

黒羽鷹樹「う……。それでだな!」

天空綾「あ、流した」

黒羽鷹樹「結局、クリスマスは男だけで過ごす
ことになったんだよ」


桜川優「ふむ。残念だったな。それで?」

黒羽鷹樹「へ?」

桜川優「いや、まさかあれだけ期待させる
前振りをしておいてこれで終わりってわけ
でもないだろう?」


黒羽鷹樹「あ、ああ! もちろん。その後
男だけでクリスマスパーティーをしてたら、
どういうわけか女子から連絡がきたんだ」


白鳥佳那「もちろん、それは恋愛絡みのこと
なんかじゃなかったっていう話?」


黒羽鷹樹「ち、違う! 恋愛絡みの話だった!
それも、好きな人からの」


桜川優「それは面白そうだな。で、
どうだったんだ?」


黒羽鷹樹「いや、それが今から好きな人に
告白するからっていう話で……」


桜川優「はい!次の人どうぞっ!!」

黒羽鷹樹「えええええええ!?」

桜川優「黒羽鷹樹。笑える話をしろと言ったんだ。
切ない話をしてどうする」


黒羽鷹樹「え、今のかなり残念で良い感じの
エピソードだったような……?」


桜川優「ん? なんだ? 笑って欲しいのか?
すごく残念な話を人から笑われる辛さを
自ら感じてみたいと? とんだドMだな……。
よし! みんな! 笑ってやれ!」


鷹樹以外全員「あははははははは!」

黒羽鷹樹「うっぜぇえええええ!!」

桜川優「快楽を感じたか? 黒羽鷹樹」

黒羽鷹樹「感じるかーーーー!!!」







はい。
なんかこのまま続けてるとキリがなくなる
気がするのでこの辺でやめます(´・ω・`)



あ、そういや、ストライクウィッチーズ1期
観終わりました。



よし。じゃあ、これの感想もキャラの話し合い
でやってみよう!!




桜川優「さて。ストライクウィッチーズを
観終わったわけだが、どうだった?」


天空綾「うん。あたしは良いかなって思ったけど」

桜川優「例えば、どんなところが?」

天空綾「そうだね……。最後の盛り上がりに
繋げるところがすごく良かったかなって思う」


朋野零「綾。そこは否定しませんが、わたしは
伏線の張り方、そしてストーリーのテンポが
納得いきませんでした」


天空綾「そう?」

朋野零「はい。伏線が観てる人が見逃す可能性が
あるほど短いシーンであったり、ストーリーの
テンポがブレてました。最終戦は特に、もう少し
長くとってもよ良かったと思いますし」


黒羽鷹樹「いや、でも俺は良かったと思うぜ?」

朋野零「それは、どの辺りが、ですか?」

黒羽鷹樹「可愛かったじゃん!!」

鷹樹以外全員「(´・ω・`)」

黒羽鷹樹「はいはい!分かりましたっ!
俺が間違ってました!」


桜川優「いや、別に否定はしてないだろう?
わたしとて、萌えというものを理解している
つもりだ。黒羽鷹樹の言うことも一理ある」


天空綾「そうだよ!それも大事だよね!
キャラ性だって大切な要因だもん」


朋野零「まあ、そういう面もある程度は評価
するべきかもしれませんね。男性視聴者は
そういった面も当然気にするでしょうし」


黒羽鷹樹「そうだよなっ!やっぱり可愛さって――」

白鳥佳那「不潔」

佳那以外全員の心の声「空気読んで!!」

白鳥佳那「? なんでしょう?」

天空綾「ううん。なんでもないよ」

桜川優「ああ。別になんでもないぞ。白鳥君が
案外空気を読めないことを新発見しただけだ」


白鳥佳那「空気を読めない……? でも
桜川先輩ほどではないと思いますけど」


桜川優「はっはっは。面白いことを言うな!
わたしが空気を読めないだと? そんなわけ
ないだろう? なあ、みんな!」


優以外全員「(´・ω・`)」

桜川優「むぅ。そんなことはないと思うのだが……」

天空綾「とにかく! 総合的に、ストライク
ウィッチーズを面白いと思った人挙手!」


全員「はい」

天空綾「よし。じゃあ、面白かったってことで!
はい。終了!!」









て、ことで、まあ、割と面白かったです。

個人的に途中で出てきた武装人形(?)
今初雪がプレイ中の武装神姫の飛鳥
似てた気がしましたが、なんか繋がり
あるんでしょうか……?



では、今日はこの辺にしておきましょう。

ちなみに、今回出したキャラは三作品
から持ってきてるので、書いてて
初雪自身ちょっと面白かったです。




んじゃ、今日はこの辺でー。


ランクリよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素直におもしろかった!

会話からだいたいキャラの感じがつかめるけど、挿絵とかついたらいいなーとか思った。

今日はちょいと血迷った一日だった。

モバゲーに没頭してて(殴
久しぶりに登録したらつい・・・。

なんか寒いし、一人だし嫌だねこの三連休。
まあ、受験生だからしようがないことだけど。
プロフィール

彩坂初雪

Author:彩坂初雪
小説家を目指す社会人。
誕生日は9月8日。
性別は♂

アニメ、ラノベ好き。

好きな小説は
・レインツリーの国
・さよならピアノソナタ
・ひぐらしのなく頃にシリーズ
・花×華
・C3-シーキューブ-
・ココロコネクトシリーズ
・さくら荘のペットな彼女
など。
好きなアニメは
・CLANNADシリーズ
・リトルバスターズシリーズ
・マクロスF
・SHIROBAKO
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・戦姫絶唱シンフォギア
・ストライクウィッチーズ
・アイドルマスター
・アイドルマスターシンデレラガールズ
など。
以下、他に読了&観了した作品(途中までしか読んでないのもあるけど)。

~ライトノベル~
・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
・半分の月がのぼる空
・剣の女王と烙印の仔
・しにがみのバラッド。
・ラプンツェルの翼
・神様のメモ帳
・撲殺天使ドクロちゃん
・ドラゴンパーティ
・火目の巫女
・クリス・クロス
・想刻のペンデュラム
・インフィニティ・ゼロ
・イリスの虹
・神様の言うとおりっ!
・マギ・ストラット・エンゲージ
・カクレヒメ
・ミステリクロノ
・リリスにおまかせ!
・アクセル・ワールド
・灼眼のシャナ
・天国に涙はいらない
・メグとセロン
・鋼殻のレギオス
・ラノベ部
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・Kaguya
・藤宮十貴子は懐かない
・よめせんっ!
・Kanon
・マテリアル・ゴースト
・R-15シリーズ
・シオンの血族
・みにくいあひるの恋
・緋弾のアリア
・断章のグリム
・バカとテストと召喚獣
・天川天音の否定公式
・ゼロの使い魔
・僕は友達が少ない
・ダブルアクセス
・アルテミス・ハウリング
・付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います
・ドラゴンブラッド
・楽聖少女
・ビブリア古書堂店の事件手帖

~アニメ~
・DEATH NOTE
・涼宮ハルヒの憂鬱
・スパイラル~推理の絆~
・灼眼のシャナⅠ期
・灼眼のシャナⅡ期
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・るろうに剣心
・いちばんうしろの大魔王
・半分の月がのぼる空
・Kanon
・AIR
・Angel Beats!
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・ガンダムOOⅠ期
・ガンダムOOⅡ期
・聖痕のクェイサーⅠ期
・聖痕のクェイサーⅡ期
・けいおん!
・けいおん!!
・Fate/staynight
・Fate/Zero
・アスラクライン
・アスラクライン2
・迷い猫オーバーラン
・とある魔術の禁書目録Ⅰ期
・緋弾のアリア
・花咲くいろは
・とある科学の超電磁砲
・Myself;Yourself
・IS<インフィニット・ストラトス>
・ヨスガノソラ
・BLOOD-C
・神様のメモ帳
・咲-Saki-
・咲-Saki-阿知賀編
・咲-Saki-全国編
・魔法少女まどか☆マギカ
・C3-シーキューブ-
・僕は友達が少ない
・僕は友達が少ないNEXT
・ギルティクラウン
・いつか天魔の黒ウサギ
・DOG DAYS
・DOG DAYS’
・ロウきゅーぶ!
・めだかボックス
・Another
・未来日記
・そらのおとしものf
・境界線上のホライゾン
・化物語
・偽物語
・猫物語 黒
・氷菓
・黒子のバスケ
・アクセル・ワールド
・11eyes
・コードギアス反逆のルルーシュ
・コードギアス反逆のルルーシュR2
・Phantom
・トータル・イクリプス
・さくら荘のペットな彼女
・中二病でも恋がしたい!
・ソードアート・オンライン
・妖狐×僕SS
・ロボティクス・ノーツ
・ラブライブ!
・ビビッドレット・オペレーション
・凪のあすから
・ログ・ホライズン
・D.C.Ⅱ
・D.C.Ⅲ
・機巧少女は傷つかない
・のんのんびより
・ぷちます
・革命機ヴァルヴレイヴ
・桜Trick
・ヨルムンガンド
・極黒のブリュンヒルデ
・ノーゲーム・ノーライフ
・ニセコイ
・ブラック・ブレッド
・ノブナガ・ザ・フール
・トリニティセブン
・ご注文はうさぎですか?
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・TARI TARI
・東京マグニチュード8.0
・進撃の巨人
・魔弾の王と戦姫
・四月は君の嘘
・Charlotte
・終わりのセラフ
・艦これ
・ちはやふる
・バクマン。

~漫画~
・スパイラル~推理の絆~
・るろうに剣心
・武装錬金
・いちご100%
・初恋限定
・神のみぞ知るセカイ
・ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
・封神演技
・シャーマンキング
・ハーメルンのバイオリン弾き
・Mr.FULLSWING
・電影少女
・犬夜叉
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ドラベース
・D.gray-man
・烈火の炎
・東京アンダーグラウンド
・ひぐらしのなく頃に
・ヱヴァンゲリオン
・火の鳥
・蟲師
・遊戯王
・HELLSING
・ハヤテのごとく!
・そらのおとしもの
・シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~
・魔法少女リリカルなのはvivid
・魔法少女リリカルなのはForce
・セキレイ
・OZ
・めだかボックス
・ロウきゅーぶ!
・マケン姫っ!
・黒子のバスケ
・未来日記
・満月をさがして
・緋弾のアリアAA

~美少女系ゲーム~
・はつゆきさくら
・この大空に、翼をひろげて
・星織ユメミライ
・花咲ワークスプリング
・花色ヘプタグラム
・天色*アイルノーツ
・LOVESICK PUPPIES
・BaldrSky
・マギウステイル
・77(セブンズ)
・ティンクル☆くるせいだーす
・Rewrite

~好きな声優~
・桐谷華
・長谷川明子
・高垣彩陽
・中原麻衣
・茅野愛衣

~好きなキャラ~
・あずま夜
・星井美希
・前川みく
・リュドミラ・ルリエ
・姫城あげは
・ジークリンデ・エレミア
・藤咲真乎
・エーリカ・ハルトマン
・絢瀬絵里

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
