

電波女と青春男

左半分復活!

具合悪いと思って医者に行ったら何もなかった。
そんな経験ありませんか?

結局昨日、問い合わせたんですよ。
そしたら、

「異常は見つかりませんでした」

と返ってきまして。
で、驚いて見たら、なんか復活してるという……。
なんだったんだろう?



と、それは置いといて。




電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
(2009/01/07)
入間 人間

商品詳細を見る



一巻読了しました。

おなじみの読書感想の時間です(`・ω・´)



う~ん。なんていうか、設定は面白いんだ。
青春をポイントで計算する主人公とか、ヒロイン達の
独特な個性とか。

でも、なんていうか、語り手と合わない。

面白いですよ?他の作品にはない語り口調で、
個性豊かな感じで、すごく面白いと思いました。

しかしですね、合わない。

初雪の感性となんか合わない。

そのせいで感情移入しにくかったというか、独特過ぎて
入れなかったというか……。


ただ、本当の物語はここから、というか、一巻まるまる
使って序章やってる感じなので、少なくとも
もう一冊読んでみないと正確な評価はできないかな、と。


それから、テーマが(まだ?)はっきりしてないと
思った。
ちょっと変わった青春モノ、といったところなんでしょうが、
結局それでなにを伝えたいのか分からない。
ぶっちゃけ、一巻である程度の面白さを読者に与えられ
ないとそれ以降買ってもらえないというのは十分あり得るので、
これはどういう話なのか、なにをテーマとしているのかが
はっきりしないと微妙。

それを凌駕するほどの文才か、「良かった」と思える
ストーリーであれば気にならないですけど、これは
その辺りも微妙。


まあ、繰り返しになりますが、一巻全部使って序章
やってる感じなので評価は次巻まで保留にします。



以上。





さて。
今日は三冊くらい読む予定だったのに、一冊読んだら既に
この時間。

これから実習で必要になりそうな細かいモノを買いに行く
予定なので三冊は無理そうかな……。



あ、それと、

Twitter追加しました(・ω・)/

左下の方でちょこちょこ更新されてます。
現在ラノベ作家さん数人と初雪、それからリア友
数名フォローしてますので、よろしく(?)



えーと、あと、以前にも書きましたが、
来週一週間は介護実習のため、更新できるかどうか
非常に怪しくなってます。
大学生ブログランキング現在三位と絶好調な
時に心苦しいのですが、そちらもよろしくお願いします。


Twitterでなにかしら呟いてるかもしれないので
チェックしてくれるとありがたかったり……?




では、今日はこんなところで。
コメ返しー☆


《青山迅雷さん》
 そらおと12巻まで読みましたよ!
 結構感動したり……。
 ヲタビル実習終わって落ち着いたら行きたい…・・・(泣)

《綿飴さん》
 え、だって興味出るもんじゃないですか?
 女子限定とか言われると……。
 初雪だって健全な男の子だし……。
 ランキングは自分でもビックリですよ。
 まだこのブログ初めて二ヶ月も経ってないのに(^_^;)



天使です。正直ABはラストが納得いかなかった……。


ランクリよろしくお願いします!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念、それは天使ちゃんの分身だ

No title

電波ですか。

作者名、人間人間ではなく、入間人間だったのですね。
いやいや、ずっと誤解してたよ(笑)

3位おめでとう。ブログはじめて二カ月でとかスゲーや。
しかし、何故No Imageのままなのだろう・・・?

No title

どうも、海泡です

twitterか…ウザシバbotってヤツフォローしてみな!面白いよ!悪い意味で


さて、来週から介護実習なのに欠席届全く出してない(◞‸◟)


明日出すか…
……出せるよな…?

バイト終わったばっかで体力が0な海泡でした
プロフィール

彩坂初雪

Author:彩坂初雪
小説家を目指す社会人。
誕生日は9月8日。
性別は♂

アニメ、ラノベ好き。

好きな小説は
・レインツリーの国
・さよならピアノソナタ
・ひぐらしのなく頃にシリーズ
・花×華
・C3-シーキューブ-
・ココロコネクトシリーズ
・さくら荘のペットな彼女
など。
好きなアニメは
・CLANNADシリーズ
・リトルバスターズシリーズ
・マクロスF
・SHIROBAKO
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・戦姫絶唱シンフォギア
・ストライクウィッチーズ
・アイドルマスター
・アイドルマスターシンデレラガールズ
など。
以下、他に読了&観了した作品(途中までしか読んでないのもあるけど)。

~ライトノベル~
・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
・半分の月がのぼる空
・剣の女王と烙印の仔
・しにがみのバラッド。
・ラプンツェルの翼
・神様のメモ帳
・撲殺天使ドクロちゃん
・ドラゴンパーティ
・火目の巫女
・クリス・クロス
・想刻のペンデュラム
・インフィニティ・ゼロ
・イリスの虹
・神様の言うとおりっ!
・マギ・ストラット・エンゲージ
・カクレヒメ
・ミステリクロノ
・リリスにおまかせ!
・アクセル・ワールド
・灼眼のシャナ
・天国に涙はいらない
・メグとセロン
・鋼殻のレギオス
・ラノベ部
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・Kaguya
・藤宮十貴子は懐かない
・よめせんっ!
・Kanon
・マテリアル・ゴースト
・R-15シリーズ
・シオンの血族
・みにくいあひるの恋
・緋弾のアリア
・断章のグリム
・バカとテストと召喚獣
・天川天音の否定公式
・ゼロの使い魔
・僕は友達が少ない
・ダブルアクセス
・アルテミス・ハウリング
・付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います
・ドラゴンブラッド
・楽聖少女
・ビブリア古書堂店の事件手帖

~アニメ~
・DEATH NOTE
・涼宮ハルヒの憂鬱
・スパイラル~推理の絆~
・灼眼のシャナⅠ期
・灼眼のシャナⅡ期
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・るろうに剣心
・いちばんうしろの大魔王
・半分の月がのぼる空
・Kanon
・AIR
・Angel Beats!
・ガンダムSEED
・ガンダムSEEDDESTINY
・ガンダムOOⅠ期
・ガンダムOOⅡ期
・聖痕のクェイサーⅠ期
・聖痕のクェイサーⅡ期
・けいおん!
・けいおん!!
・Fate/staynight
・Fate/Zero
・アスラクライン
・アスラクライン2
・迷い猫オーバーラン
・とある魔術の禁書目録Ⅰ期
・緋弾のアリア
・花咲くいろは
・とある科学の超電磁砲
・Myself;Yourself
・IS<インフィニット・ストラトス>
・ヨスガノソラ
・BLOOD-C
・神様のメモ帳
・咲-Saki-
・咲-Saki-阿知賀編
・咲-Saki-全国編
・魔法少女まどか☆マギカ
・C3-シーキューブ-
・僕は友達が少ない
・僕は友達が少ないNEXT
・ギルティクラウン
・いつか天魔の黒ウサギ
・DOG DAYS
・DOG DAYS’
・ロウきゅーぶ!
・めだかボックス
・Another
・未来日記
・そらのおとしものf
・境界線上のホライゾン
・化物語
・偽物語
・猫物語 黒
・氷菓
・黒子のバスケ
・アクセル・ワールド
・11eyes
・コードギアス反逆のルルーシュ
・コードギアス反逆のルルーシュR2
・Phantom
・トータル・イクリプス
・さくら荘のペットな彼女
・中二病でも恋がしたい!
・ソードアート・オンライン
・妖狐×僕SS
・ロボティクス・ノーツ
・ラブライブ!
・ビビッドレット・オペレーション
・凪のあすから
・ログ・ホライズン
・D.C.Ⅱ
・D.C.Ⅲ
・機巧少女は傷つかない
・のんのんびより
・ぷちます
・革命機ヴァルヴレイヴ
・桜Trick
・ヨルムンガンド
・極黒のブリュンヒルデ
・ノーゲーム・ノーライフ
・ニセコイ
・ブラック・ブレッド
・ノブナガ・ザ・フール
・トリニティセブン
・ご注文はうさぎですか?
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・TARI TARI
・東京マグニチュード8.0
・進撃の巨人
・魔弾の王と戦姫
・四月は君の嘘
・Charlotte
・終わりのセラフ
・艦これ
・ちはやふる
・バクマン。

~漫画~
・スパイラル~推理の絆~
・るろうに剣心
・武装錬金
・いちご100%
・初恋限定
・神のみぞ知るセカイ
・ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
・封神演技
・シャーマンキング
・ハーメルンのバイオリン弾き
・Mr.FULLSWING
・電影少女
・犬夜叉
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ドラベース
・D.gray-man
・烈火の炎
・東京アンダーグラウンド
・ひぐらしのなく頃に
・ヱヴァンゲリオン
・火の鳥
・蟲師
・遊戯王
・HELLSING
・ハヤテのごとく!
・そらのおとしもの
・シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~
・魔法少女リリカルなのはvivid
・魔法少女リリカルなのはForce
・セキレイ
・OZ
・めだかボックス
・ロウきゅーぶ!
・マケン姫っ!
・黒子のバスケ
・未来日記
・満月をさがして
・緋弾のアリアAA

~美少女系ゲーム~
・はつゆきさくら
・この大空に、翼をひろげて
・星織ユメミライ
・花咲ワークスプリング
・花色ヘプタグラム
・天色*アイルノーツ
・LOVESICK PUPPIES
・BaldrSky
・マギウステイル
・77(セブンズ)
・ティンクル☆くるせいだーす
・Rewrite

~好きな声優~
・桐谷華
・長谷川明子
・高垣彩陽
・中原麻衣
・茅野愛衣

~好きなキャラ~
・あずま夜
・星井美希
・前川みく
・リュドミラ・ルリエ
・姫城あげは
・ジークリンデ・エレミア
・藤咲真乎
・エーリカ・ハルトマン
・絢瀬絵里

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
